たるみ毛穴は改善できる

肌の悩みの一番は毛穴です。

私の場合は毛穴が縦に広がってきていわゆる「たるみ毛穴」状態になっているのが悩みです。

たるみ毛穴は、40代になってひどくなってきました。今までは、年上のママ友の顔を見て、たるみ毛穴が気になっていましたが、とうとう私にもやってきました。
年齢だからとあきらめたくなくて、肌の手入れをすることにしました。まず、見直したのは洗顔です。時間がない時や面倒な時、寒い時など適当にしていました。水洗いで済ませたり、洗顔料を少しにしたり、洗い残しがあったりと、雑に扱っていました。
洗顔料をきちんと使って、ぬるま湯で顔を洗うようにしました。マナラのホットクレンジングゲルです。これで洗うと、不思議と肌が暖かくなります。気持ちが良く、長く洗っていたくなります。ホットクレンジングゲルはオレンジ色でびっくりしましたが、毛穴の汚れをからめとってくれるので、使っていくうちにだんだん毛穴が引き締まっていきました。肌も明るくなってきて、気分も明るくなりました。今も愛用しています。

そして、やはり毛穴に良いと言われている美容液も使いはじめるとかなりお肌の感じが変わってきました。やっぱり女性は肌が綺麗だとテンション上がりますねーー。

たるみ毛穴に効く美容液