39歳のすっぴん

39歳専業主婦です。
現在、すっぴん時の肌のくすみ、シミ、クマに悩まされています。
この歳ですが日頃から諦めたくないという気持ちでいっぱいです。
ですが、お風呂上がりのすっぴんは本当に老け顔で…
家での生活では仕方ないとは思うのですが、やはり温泉旅行なんかに出かけた時は夫婦とは言えちょっとしたデート気分にもなりますし、周りから女を捨ててるなんて思われたくないので、そこは隠せるものなら隠したい!
そこでそんな時は夜用の色付き乳液を使います。
洗い流さなくてそのまま寝ても良い物なので、肌が荒れないかなと心配ではありますが、しっかりファンデーションメイクをして寝るのも肌に負担をかけたくないですし、私が旦那だったら何で?って思うので。
私の使用している色付き乳液は、正直カバー力はあまりありません。
ほんのり色づく程度の物で、実際周りから見てもそれほどすっぴんとは変わらないかもしれません。
なので、気持ちの持ちようと自己満足でしかないと思います。
もっとカバー力のある物が欲しいとは思いますが、やはりそこは主婦であり、頻繁には使わない物にお金はかけず、安い物の中から良い物を選ぶという習慣なのでしょうか。
選んだ理由はそれだけなのです。
安いなりにも使い心地はそれほど悪くはなくサラサラしているので、塗っても重たい感じにはならず、いい感じではあります。
いくつになっても絶対に女を捨てたくない!という気持ちでこれからも頑張っていきたいです。

参考サイトはこちら